約束

作詞・作曲 シギ

「約束」

 

これでいいかどうかを決めるのは

他人じゃない 世間じゃない

 

ハイブランドのシャツと古着のTシャツ着て

穴の空いたデニムに黒のマーチン靴紐を結んで

人に気に入られるために服は選ばない

自分が好きなものを選ぶから自分から輝く

 

そう決してダイヤの指輪なんてなくても

将来安定してるかわからなくたって

そんなことで好きになるわけじゃないから

 

高価な物が全て良いとは限らないし

安くても悪いものは欲しくない 当然のことじゃない

好きなものを好きといえる君が好きだよ

それが僕の好みじゃなくたって構わないよ全然

 

そう心は誰にも縛れはしないから

我慢しなくちゃいけない相手がいたって

心の中で舌をだしてしまえ

 

好きなものを好きといいたいから

何言われても別にいいか

君が好きな君が僕は好きだ

何言われても僕は好きだ

 

お金さえあればいいわけじゃないし

自分がいいと思えなくちゃ

どんな人生も楽しめないだろう

失敗より後悔がないように

 

これが最高か最悪か決めるのは自分の心次第

辛いことの中にも何かやる意味を見つけたいもんです

一日一つでもささやかな幸せを見つけられるなら

未来の心配よりも今自分が信じる道を歩け