キリギリスにもアリにもなる

数日少し疲れ気味だったから

久しぶりに好きな時間に起きることを許可した。

私は昔から目覚まし時計をかけないと

10時間は寝る人なので今回も10時間半くらい寝た。

スッキリして今日は活動が捗った。

8割くらい作詞のことをして、

2割でパッションやシ組ラジオなど録音。

あと手紙の録音もした。

寝る前にも詞を書いた。

この先のシギにおける

作詞のマインドセットのような

軸の部分がようやく固まった。

一本筋が通ったような気分がして少し安堵。

裸の自分の、よりこの角度を軸にしよう、みたいな部分。

そこの決断に至るまでいくつかの作品や

画家の歴史なども触れたりしていた。

人に触れて自分をより知る。この繰り返し。

まじで時間はないのだけど

なあなあにせずにしっかり地盤を作る。

その方が後々早いことがわかったから。

今までとは違うやり方をしていく。

キリギリスタイプの私だけど

今回ばかりはアリの気持ちもインストール。