解放

少し前〜最近の作品。

左上真ん中上左真ん中と真ん中真ん中(つまり左四つの白枠)が

一番最近に描いた作品。

下の方にフルイドアートもあるのでそれは描いたといっていいのか?だが

こう並べてみても左上四つが統一感があるように感じる。

書き方などが一致しだしたからかもしれない。

 

最近は部屋の掃除や料理以外は

音楽制作か絵画制作に勤しんでおり

昔の文豪のような生活をしている。

その合間にシ組のことも見えてきていて

じっくり腰を据えて作っていると

それ以外のものがストップしているようでいて

実は同じように進んでいるのだと感じる。

突き抜けることの重要性、必要性をひしひしと感じだしている。

 

土台づくりとか準備っていうのはすごく地味なんだけど

それができているかできていないかで大きく結果が変わってくる。

周りからは同じように見えていたとしても

根をしっかりはれているものとはれていないものとでは

何かが起きた時に結果がまるで変わっている。

 

チャンスっていうのは人間生きていれば何度か訪れてくるものだと思っていて

必要なのはそのチャンスの流れがきたときに

しっかり自分の中の根っこと覚悟ができているかってことで

ほとんどの人がチャンスに乗っても根っこがはれてないか覚悟不足で折れてしまう。

私自身がそういう経験がほとんどだった。

そういう失敗したなと思う結果が過去あった時に

それを次の経験として活かせなきゃ失敗ってのはただの無駄死にになる。

けれど昔した失敗を活かして次に開花できれば

無駄死にではなくなる。つまり生かすも殺すも自分次第。

失敗は全然悪くない。むしろ失敗から学ばないこと、

学んだ後に行動しないことこそが悪。