年代ごとの生きる指針。

年代別に与えられるテーマというやつを読んでいると

驚くほど自分の行動が当たっていてたまげた。

 

16歳〜25歳は感受性を発達させる思春期の時期。

個人的に私はカオスな時期だったみたいなのだけど。

振り返ると確かに

思春期〜メジャーデビュー〜その後1年ほどの暗黒期の時期。

まじでカオスだった時期だったのだった!(だった)

 

26歳〜35歳は生きる目的を獲得する時期で

自分で自分の人生を生きていくと決める、自分軸になる大切な時期。

私はなんと26がフリーランスで「メジャーの時の反省を生かして

自分で自立してやってみよう!」と思った時期だった。鳥肌。

そして34の今、自分が自分に本物だといえる音楽を形にすべく

切磋琢磨、試行錯誤を続けている。

まさに自分の人生の目的を獲得しようとしている。

 

そして36歳〜45歳は、その前段階で獲得したものを

もっとパワフルに動かしていく時なんだそう。

私の場合はこの時期はいろんな人と交流して

とにかくいろんな興味を持ったものに挑戦するそうで。

 

ということは。。

今やっている音楽がある程度形になって(34歳)

それを世間に出しながらまだ芽生えたばかりなのでさらに固めつつ活動を広げつつ(35歳)

そこから活動をぶわっと広げていく期に入る(36〜45歳)・・・と。

確かにそんな気しかしねえなあああ!!!!!!!

 

ということで当てはまりすぎてすごかった。

そして振り返ると本当にもう戻りたくはないなーと思うほど

精神的に色々なことがあった人生だったなーと思って

自分に「よく頑張ってきたなあ」と

褒めてあげたい気持ちになった。

いやーまじで色々あったなあ。

 

年齢を重ねるごとに少しずつ自分を許せる余裕が出てきて

冒険心がでてきて楽しむことができはじめたけど

人生のほとんどが自分に対して無駄にストイックすぎて

本当に苦しかったなあと思う。

いつも心がガチガチに固まっていたというか。

まぁでも色々あったと思えるほうが

振り返りのネタがあって面白がれるもんだなと思う。

しんどかったけどそれも過ぎれば屁でもない。終わったことだからね。

 

ここからはここから先の自分のレベル相応のしんどさもあるけど

それも込み込みで楽しんでやんよ〜かかってこいよ〜と

元気な時は思ってます。

疲れた時はしんど〜っです。

どっちもあってバランスとれてるってもんだ。

 

あなたは当てはまりましたかね?