君は真面目な人だからこそ その真面目さで苦しんでないか

今月の手紙を。

まだボーカルの録音はこれからなので

作品全体がどうなるかは今の段階では未・知・数(はあと)。

 

デザインの雰囲気と歌の模様とのギャップを

味わって頂けたらと思います。

 

何かを目指して生きたり

ちゃんとしたいと真面目に思う人ほど

その真面目さにがんじがらめになってしまうこともあって

焦りや不安は幽霊のように目に見えない

それに取り憑かれてしまわないように

 

ジャッジされずに話す時間。

優しい音楽を聴く時間。(人によってはメタルでも)

本の世界に没頭する時間。

そういう時間で自分をフラットにもっていってあげられたら

幽霊はそっと離れていく。

 

この曲を聴いた人が

本来の自分で1日1日を味わっていけるように

除霊のつもりで書いた曲です。笑