ボロネーゼリスク

ボロネーゼが食べたくなり作った。米粉パスタにかけて。

残った具はパンに乗せて上にチーズをのっけて食べたり

ご飯とチーズに合わせて食べたり楽しんだ。

 

この日はあるお方とお茶をした。

色々教えてもらったりして楽しかったなあ。

7月はもう終わりだけどやりたいことはできたかな。

 

体調に合わせてペースを落としてるので

前みたいにせかせか動いたりすることもなく

比較的のんびりに過ごしております。

 

最近身近でもコロナ疑惑の人がちらほらでてきました。

もうここまで増えちゃうとどんな人でもなる可能性があるけど

コロナになってる身近な人の共通項としては

人と会う機会が多かったり、おしゃべりだったりするとなりやすいかもなと。

特に「いろんな人と会う(1対1じゃなくて大勢で)+よく喋る」を繰り返す人は

なりやすい確率もあがりそうだ。

 

そういう人に誘われると会っていいものか戸惑う私はビビリなのでしょうか。。

 

私は最近のんびりめで生きてるので人と会うのが月に3回くらい(うち1回は家族)で

基本的には1対1で会うのが昔から好きなので

そういう意味では確率としてはさほど高くないのかなと。

でも買い物行くだけの人もかかったりするので

100%安全なんてないですわね。

コロナにかぎらず生きてればそんな場所はないのよね。

だから適切なところだけびびってあとは腹決めて生きる方が免疫力高まりそう。