私の嫌いなものをひっくり返してみる

人の不満とか愚痴を聞くのが面白くて好きで。

ワークショップにするぐらいだからそうなんだけども。

 

何が好きかっていうと、

「いや」っていう気持ちってその人を表すめちゃヒントだと思っていて。

 

好きという感情よりも嫌という感情はインパクト強いから

その嫌をヒントにして

それをひっくり返すと自分が何を良しとしてるのか

どうありたいのかがわかってくる。

 

そういえば今年の春に私の好きなもの嫌いなものを書いて

それを載せないでいたなと思い出した。

これを載せて、なおかつひっくり返してみたので

あなたも自分の嫌い好きを知るヒントとしてやってみるよろし。

 

嫌いなものに書いたのはこれ↓

・寒くて風が強い場所

・湿気の多い気候

・動きにくい服装

・無礼でやる気がない人

・干渉してくる、押し付ける人

・負のものを撒き散らす人

・評価ばかりで自分は何もしない人

・人を傷つけることに優越感を抱く人

・惰性で連絡を取り合うこと

・失敗した私や頭の悪い私を可愛いと思っている女

・仕事にちんこを持ちこむ男

・喧嘩を買われる覚悟がないのに売るやつ

 

これをひっくり返すと

・暖かくて風がない〜微風の場所

・湿気の少ない気候

・動きやすい服装

・礼儀がありやる気のある人

・自由にしあえる人

・良い空気感を出す人

・挑戦&実践する人

・傷つけることに良心が痛む人

・必要なことだけ連絡を取る

・出来ない自分じゃなくて出来る自分にあがる女

・仕事にちんこを持ちこまない男

・喧嘩を買われる前提で売るやつ

 

こんな感じ!