それ以外の私と他人を羨ましがってばかりの人

これが俺やあ!!!!!

やっぱり良いことより悪いことの方が面白いな。

 

不快なものは本当わかりみしかなくて(俺が書いたんだからな)

嫉妬が土台のしょうもない悪口ってのは本当面白くなくて

他人に気を向けて嫌な気分になるくらいだったら

自分で自分のことなんとかせいやって思う。

 

他人に悔しいとか羨ましいとか言う時間は本当にいらない時間よ。

他人なんてほんとただの他人だし、一生一緒に生きるわけじゃないし。

そんなことより自分よ。自分自分自分。

自分をどうするかが全てってくらい自分に集中。

自分で自分に何が出来るかをもっと考えてって思う。

 

結構「やりたいことを見つけられた人が羨ましい」っていう人がいるけど

本当にそれしょうもないこと言ってるなと思ってて

そうやって他人を眺めてる時間があるんだったら

自分は何がやりたいのか、何が好きなのか、何が適してるのか

今それがないんだったらそれを猛烈に見つけようと動きなさいよ。

あんたしかあんたが好きなこと見つけられる人はおらんのや。

っていうか自分のこと低く見積りすぎでしょ。しっかりせえ。

とわしは思う。