味に可愛い

昨日は味に可愛いの味可ちゃん(この説明好き)とご飯食べに行った!

時期的にスカジャンが良い頃合いの季節になってきました。

 

味に可愛いの(しつこい)味可ちゃんと

庶民の星であるサイゼに行った。

 

私はあんまり量飲めないのでワインのデカンタで。

味可ちゃんめちゃ飲んでてもっと余裕でいける感じでたくましかった。

 

ライブハウスでの面白い思い出話をしたり

お互いの家族の話をしたり

めちゃ話して楽しかったなあ。。

 

来月もシンガーソングライターの女性とご飯行く予定があるんだけど

これから先なんだか音楽家女との出会いや深まりが増えそうな気もしている。

大歓迎なんだぜ。。。

 

味可ちゃんとは同じような経験をしてきただけあって、

悩みや葛藤も非常に共感深く。

シンガーソングライターって孤独が慣れっこな存在だけど

でもより深く自分を知り自分が望むものなどを自覚した意識の元に活動するためには(そういう活動をしなきゃいけない!ってよりそっちの方が断然やりがいも楽しさもワクワクも開眼した的に変わるから私は推しているんだぜ)

周りにいる人が価値観を押し付けるとかうざいことするんじゃなくて

自分自身の考えを深掘りして言語化することで

自分に新しい発見があったりするような

相手が自分の中にある力を引き起こすような

そんな対話が出来たらいいなと最近思っている。

そういう対話ができる存在でありたい。

 

俺は味方だぞ!!!!味可ちゃんよ!!!!生きていこう。

素直な心の味方でいる。

常識的で辛辣で大人な自分の声は

もっともそうに聞こえても実はびびってる声でしかない。

それよりも純粋な心の味方でいるようにしよう。

そのためには自分だけじゃなく、

周りの人もその声の味方でいられるともっと良いな。

 

 

そう思うから、まずは私が実践として行っていきたい。

 

いけ好かねえやつは別だけどよ!