もっともっと自分を出すぞ。

より、自分がしたいと望むことを

より、自分自身である方を選択して生きていこうと思っている最近。

 

私がしたいのは、心が震える音楽を作り歌うこと。

昔はたいして何にも考えないでやっていた節があったけれど

今は多くの人に届けたいと思うし

大きな会場で自分の歌声を空間に響かせたい欲望が今とてもある。

 

涙を流したり歌ったりノッたり笑ったりすることは

生きていることを強く感じられる。

私の音楽を聴いた多くの人の心を震わせて

生きているということの実感を得てほしい。

 

もうひとつは、私の言葉で人が元々もっている力を引き出したい。

私の性格の特徴として、

楽観的・パワフル・ポジティブ強め・外向的があると認識してる。

この力が強すぎて、弱ってる人にとっては毒になってしまうのではと

懸念して心配して調整していた時期もあったんだけど。

でも俺は俺でしかないしむしろそれをブーストした方が良いという結論に至った。

 

 

それが人を励ましたり、応援したり、背中を押したりする事なんだなと

MBTIの診断をして主人公型が出てからより実感した。

 

私は人がキレてる所も泣いてる所も見るの好きなんだけど

一番は笑ってる顔が見たい。

 

でも生きてるだけで心削られるような目にあったりする。

案外人って人の望みを応援してくれない人が多いんだなと思うことがあって

その時に、じゃあ俺はその反対のめちゃくちゃ応援する側に立とう!

誰かの情熱の火を消そうとする他人がいるのなら

もっと燃やそうとする他人がいたっていいんじゃないか!

それって私が自然にいくらでも出来る役割じゃん!と思った。

 

なのでまずは自分の身近にいる人の味方でいると決めている。

そう決めると実践の毎日で楽しい。

でもそれは一方的に”良い人をやっている”訳じゃない。

他人の味方でいられる分だけ

私自身が人から応援されたり

熱い言葉をかけてもらっているから出来ることなんだと思う。

 

数日前にインスタで熱いメッセージをもらった。

詳しくは書かないけど

輝いたの歌詞で命を救われた、と書いてあった。

Xでも頂く。

 

DMをくれた方は別に報酬や見返りがあるわけでもないのに、

こうして時間を使ってわざわざ言葉にして感謝を伝えてくれる人がいる。

そういう人の存在によって

私自身ばきばきに元気や勇気をもらえて

そのもらった元気があるから、別の人に渡すことができる。

 

誰かにもらった分を誰かに渡していくというシンプルなあり方。

どうせ人と関わるなら、蹴落としあいや嫉妬のしあいではなく

感謝や応援や情熱のエネルギーの渡しあいをしていきたい。

 

昔、にゅすけに「ジャンプの主人公みたいなやつだな!」と言われた事があって

あの言葉はすごく良い私の中でのヒントになっていて

そうなんだよな、俺馬鹿みたいにシンプルで情熱的なんだよな、

と思い出させてくれる。

 

私のこういう部分ってもしかしたらダサいとか恥ずかしいとか

良い年こいてとか痛いとか付き合いづらいとか(めちゃ悪口並べたw)

そう思う人、苦手な人ってめちゃくちゃな数いると思うんだけど、

めちゃくちゃ苦手な人がいるだろうなってことは

めちゃくちゃそれが欲しい人もいるだろうなって思うから

もう俺はこのままを突き抜けて生きるぜや!と

持ち前の楽観的な気持ちで思った。

だって、それが俺だしな!