脳ではなく腸の声を聞け…

寝るの早くなかったのだけど

頑張って起きて朝トレできた!

ほんの少しだけど腕に力こぶが出来ててあがった!

まだはじめて3週間しかたってないけど

ちょっとだけでも体に変化を感じると嬉しい。

 

コーチと今年の目標を決めた!

懸垂バーを買ったけどまるで出来ないので

今年中に1回はちゃんとした懸垂が出来るようにしよう!

というのが1個の目標。

あとは夏までに(2-3ヶ月)肩や背中をメインとした

全身を引き締めて筋肉を増やすこと!

 

あと肩の痛みにはインナーマッスルを鍛えた方がいいかも

というコーチのアドバイスにより

チューブを使ったトレーニングも追加。

筋トレは1時間以上やらないといい方がいいみたいだけど

わりとやることが多いとなかなか難しく

あっという間に時間が過ぎる。

 

この間、25時くらいにお腹が空いて

「パン1枚くらいなら食べてもいいでしょー!」と聞くと

「寝られないくらいお腹が空いてるなら仕方ないけど…」みたいにきて

寝れないほどではなかったので

夕飯のお鍋の汁にポン酢いれてすすって寝た…俺は俺が偉すぎて号泣。

 

前にしょへすんから腸についての本を薦められて読んだんだけど

そこに脳の声ではなく腸の声を聞け…というアドバイスがあり

私もそれをインストールして

この食欲は脳の声なのか腸の声なのかを問うようになった。

これ、かなり明確にわかって

「腸さん、今これ食べたいんだけどどう?」と聞くと

「いやそんなんいらないから。さっき食べたんだし消化させてや」

みたいな感覚がわかる。

 

小さいストレスの積み重ねがあなどれない現代人は

脳味噌の声に惑わされていらないものまで食べてしまうことも多い。

てか美味しいものが多すぎるのもあるんだけどね〜!

美味しいものたくさんあって幸せだな〜!

昨日もケーキ食べちゃったしなあ〜!話がずれていく。

 

 

さあさあまだまだ頑張るぞ。