らぶたいわん

昨日は前々から決まっていた

シンさんが台湾から日本にくる日だったので

しょへすんも誘って品川でお茶してきた!

去年も写真撮り忘れ今年も忘れたので

私がたまにやる雑コラで3ショット。笑

 

シンさんの「台湾と日本の架け橋になりたい」

という言葉に心打たれた。

私も大学の面接の時に「音楽でアジアとの架け橋になりたい」

と言ってたことを思い出した。

 

あの時は半分冗談みたいな気持ちあったけど

実際にそこから海外にライブする機会を頂くことになったり

経験させてもらっているので全くの冗談でもない

ここからさらに進化さす!

 

国籍なんて関係なく類友ってあるよな〜と思う。

音楽にかける思いが近い人はやっぱり引き寄せ合うものだと感じる。

 

思い返せば、中国、台湾、タイに

ライブしに行って楽しく過ごせたのは

日本語を話せる方達がいてくれたおかげだなと思ったり。

日本語は難しいと言われてるのに頭が下がる思い。

 

シンさんとは倫理観も近くて話しててめちゃ共感する。

政治の話もできて楽しかったなあ。

早くて今年冬前、特に来年からは

色々楽しいことが広がっていきそうな予感で

それをちゃんと現実にしていこー!という気持ちが高まる。

 

しょへすんと帰りに

「まだ新しい制作に着手したばっかりだけど

声をかけてくれる人やかけたい人が思ったよりいて

ここからの地道な行動にもやる気がでるねえ」と話した。

今は我々2人で作っているけど

この先作ったものを種にいろんな人の手に渡って育てていきたい。