自分で決めろ

今月・来月は

「シギ」と「肉体作り」のみに集中した生活をする。

読み返した時に「肉まん作り」に見えた。

 

 

もう何年もポツポツ発生するイベントやライブがあって

それはそれで大事なので練習など時間をつぎ込んでたけど

そこに費やすことによって

本当に自分がやる必要があることの先延ばしになっていないか…?

という気持ちを何年も思いつつも

それでも嬉しい誘いには極力断りたくない(面白そうだし)

て感じだったんだけど

これだとこの先もこの調子の

なんとなくの用事が積み重なってく一方だなと思い

一旦2ヶ月枠を確保して今までと違う動き方をしようと決断。

 

自分がシギでどういう表現をしていきたいかが

かなり固まったのでこれを先延ばしにする理由なんてないだろお!!!

と思ったのもでかい。

ここで出来るだけ曲の形を作ると同時に数を煮詰める。

同時にライブや活動に向けた体力とメンタリティを育む。

______________________________

 

なので心理学も来月試験だったけど延期することにした。

少しでも上記の2点が侵されうるものストレスになるものは排除しようと。

延期すると決断した時はめちゃくちゃ心身が楽になった…

何を自分の箱に詰め込むか、何が自分を圧迫してるか。

延期してみて初めてキャパがいっぱいいっぱいだったのだと感じた。

 

1個1個は負荷が小さいイベントは軽視されがちで

でもそれが2個3個と積み重なると侮れない。

1つに1日1時間しかとられなかったとしても

1週間で7時間使ってることになる。

目先だと大したことなく感じても

積み重なると結構時間を使ってる。

しかも目の前のライブや小さなタスクとかだと

すぐに結果も出る(良かったね楽しかったねとか)から

満足感も得やすい。ここに惑わされてはいけないなと思う。

 

本当に向き合う必要があるものとか

自分がこの人生を使ってやりたいと思うものって

かなり覚悟と気合とめんどくささを自分の中で乗り越えないといけない。

9割くらいがそれはめんどくさいとは言わずになんらかの理由で避ける。

避けるのもそれも選択なので何にも悪くないんだけど

私はその9割をとるのは面白くないなと思うし

人生をもっとわからない方向にエキサイティングさせたいから

1の方をとるような行動をしたい。

______________________________

 

そう思うタイミングで

自然と精神的にちょっっとだけストレスだな気がかりだなと思うことも

自分が動かなくても自然とそれが

穏やかになる方にいくつか向かっていったりして

不思議だけど今の自分にとっては負荷になるものが自然と整理された。

「舞台は整った!」が今。

 

私は人生は苦痛の場ではなく

楽しむために存在しているものなので

月1でやってるお墓参りは行ったりの気分転換はするし

楽しくお酒も誰かと飲みに1回2回くらいは行きたいが

基本ベースは毎日決まった流れで

自分を新しく作り込むことに集中したい。

これも2ヶ月やると苦痛に感じる時もあるかもしれないけど

この苦痛は楽しむために必要なので

自分の中のSとMを駆使して苦痛さえも楽しみたい。

苦痛のない楽しみなんてそれは本当の楽しみなのか?と思う自分もいる。