ずっともやで

少し前に友達について書こうと思いながら止まってたら

あまねが良いタイミングでポッドキャストで私の話してくれて

あーやっぱ書こうーって思った!

 

あまねのポッドキャストのやつはこれ↓

アップルからはこちら↓

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/第四十話-みんな仲間ぢゃん/id1706986377?i=1000658905235

スポティファイはこちら↓

https://open.spotify.com/show/463QwnFNZDY8qTb0ugT56h

てかあまねの演じる私アホすぎん?笑

 

大人になってから、

友達ってなんだろうって思うこともあったりして

子供の頃みたいな友達って

もう出来ないのかなーとか思ったりもしてたけど

ここにきてあまね&みかとすごい仲良くなってそれが嬉しい。

 

3人のグループラインがあるんだけど

ずっと沈黙してたと思ったら

いきなり誰かが「ねーねーあれなんだけどさー」とか

「てかあいつだるくね?」って話が始まって

「それなー!」みたいにひとしきり盛り上がって

その後でいきなりまた沈黙になるみたいな

そういう勝手気ままな感じがすごい中学の時の友達を思い出させて

そのたびに胸がほくほくする。

 

私は用事が終わったらすぐ帰るみたいな人間なので

カラオケのフリータイムでダラダラ過ごすとかを

この年になって出来る人達が現れると思わなくてそれも嬉しかったなあ。

 

 

昔、中学の時の友達で学校終わったら遊ぶ約束してたのに

「雨じゃんだるいからやめるー」とか

「めんどくさいからやめるー」とか言ってくる

気ままな友達がいて

でも私はその猫みたいな友達の感じが

好きだったのを今でもたまに思い出す。

 

私は音楽やってるからか

リスペクトみたいな感じで接してくれる人が多くて

(自分が気に入った人以外に無礼な態度をとられると

即終了するのでそれはまじありがたいけど)

でもたまにちょっと距離感に寂しく感じる時もあるから

ここにきてあまねやみかちゃんみたいに

学生時代の友達みたいなノリで

一緒にいてくれる人って貴重だから嬉しい。

 

あまねは自分なんかがシギちゃんと

仲良くなれると思わなかったみたいに言ってたけど

高円寺のショーボートでひっさしぶりに会った時から

すでに学生時代の友達みたいな感覚があって

超仲良くなりたーーーーいって思ってたので本当に嬉しい。