お返事

ポッドキャストでは話してたのですがここ1週間くらい更新や返信など滞ってたのでこれからお返事いたしますー!

人の道

「パッション道場!」久しぶりの更新です↓

https://open.spotify.com/show/0iMeAWcjY3aZPz9XHODjVD

 

今回から演奏もします!

昔の曲も歌っていきます。

今回は大学時代に作った曲です↓

 

「人の道」 作詞作曲シギ

 

窓の外動きだした

青い電車は赤羽を過ぎて

君の笑う顔思い出してた

悲しいくらい平和だ

 

そう人は歩く 平凡な道に沿って

 

例えば生きる目的

何のために命をかけて死ねるか

僕は言うなれば古い人間だが

君に惚れてからやけに

生温い平和に居心地良さを感じてしまう

 

帰り道のアスファルト ひとり靴音だけ響いて

この国の行く末などぼんやり考えていたりしたな

 

そう僕はくたばる

平凡な道を外れ多忙な日々の中

 

例えば君と出会って

外れた道をまた外れ

愛とはほど遠いような人間になってるんだ

繰り返しまた繰り返す

理論でも哲学でもないこの気持ちに気づいてくれ

 

そう人は歩く 平凡な道に沿って

 

例えば生きる目的

何のために命をかけて死ねるか

僕は言うなれば古い人間だが

 

孤独だからこその光

光あるからこその闇

苦悩こそが華

苦悩こそが人の道だ