心も体も使い果たしたい

昨日のRIZIN…もう…ぶん殴られましたわ

 

私はどれだけ本気で生きられているのだろうか

私はどれくらい本気でチャレンジしているのだろうか

甘いな甘すぎるな まだまだだああああ!!!!

なんてことを痛感してやる気をもらった。

先週あたりの悶々がいかにちっさくてしょぼいことか痛感した。

本当に小さい世界にいたな私は。

 

自分が全然駄目で全然しょぼくてどうしようもない

という事を感じれば感じるほど面白くなってくるから

格闘技はいつも私に火をつけてくれる。

 

最後は自分との戦い。

だけど確かに戦う相手が目の前にいてそれは鏡のようでもあって

後ろには支えてくれたチームがいる。

この構図が今の自分にはあまりにも刺さる。

ひとり。だけどひとりではない。だけどひとり。

その世界の中で自分を使い切ろうとすること。

 

肉体の限界。精神の限界。

それを超えて行こうとするとき

私は自分の魂が喜んでいるように感じる。

せっかく生まれたんだから、マジになれることをしてくれよって。

達観したようなださい生き方だけはするんじゃねえよって。

ああ、めちゃくちゃ良かったなあ。

苦行の中でしか感じられない快感ってあるよね。

無様で良いなあ。

 

あと今回榊原さんに感謝したいのは

ベアナックルを教えてくれたこと!

女性のベアナックルという競技を初めて見たんだけどはんぱなかった。

グローブを使わないで素手で殴り合う競技なんだけど

何回ダウンしても立ち上がれば負けにならないっていう。

その試合はすぐに決着がついたんだけど

ばぎゃ!!!って鼻が折れるものすごい音がしてたまらなく興奮した。

タダじゃ帰れないっていうところにすごい興奮する。

「もっともタフなやつを決める戦い」

「勇敢なものが生き残る」

そんなベアナックルの世界に魅了された。まじで狂ってるぜ!!!

私もアドレナリン中毒者だな〜。

 

実況の「何度倒れても大丈夫です」という声に響いた。

格闘技は本当に人生だ。人生そのもの。

その輝きと、敗北と、復活を見せてくれる。

本当に素晴らしい人たち。

傷つけられ倒れた側がお荷物扱いされることに納得いかないんだよねえ

今回のパッションはこちら↓

https://open.spotify.com/show/0iMeAWcjY3aZPz9XHODjVD

 

今回歌った曲は「訳もない」(30分58秒から)

 

「訳もない」 作詞作曲シギ

 

遠くなっていったんだ

夕焼け空にリコーダーが鳴り渡って

消えかけてゆくんだ

路地に浮かぶ 猫の鳴き声

 

偽物の形に嫌気がさした

死んだように眠ったまま死んでくれれば良かったのに

期待はずれな笑顔ならば望まれない

「時々 訳もなく ただ…」

 

こんな広い場所で

町には人が溢れかえっているのに

何をどう間違えて

こんなところで泣きたくなってんだろう

 

「知らない方が良かった」遠くの空に

口を塞いでただ黙っててくれれば良かったのに

時間がずっと悲しいほど流れすぎた

「その時 訳もなく 僕は…」

 

偽物の形に嫌気がさした

死んだように眠ったまま死んでくれれば良かったのに

期待はずれな笑顔ならば望まれない

「時々 訳もなく ただ…」