日本一自殺が少ない町はどういう町なのか

今回のパッションはこちら↓

https://open.spotify.com/show/0iMeAWcjY3aZPz9XHODjVD

 

今回は「千の夜」(27分40秒〜)を歌いました!

 

「千の夜」 作詞作曲シギ

 

「辛かったでしょ?」ってなんも知らないくせにさ

後悔と思い出だけが年をとらない

面白い時も笑わないって約束するよ

火葬場まであと二十歩

 

ねぇ…ぱぱ?

 

力なく笑った声や黒い背中

震える手先まで

どうして気づけなかったんだろう

こんなことになるなんて

朝日が眩しすぎて

 

笑えるはずがない

無理やり消した記憶

最後の言葉も覚えてないほど小さく消えてく

千の夜

 

わかってたはずだろう?僕よ

知らん顔した切なげな横顔を

言えずに終わった生涯の片方で祖母が言う

「いなくなるなんてひどい事だ…!!」

 

気にして笑ったあとで

流れる涙の数でやっと気づいた

溢れる愛に

母はうつむいた顔を両手で覆い隠した

 

夏の夜の線香の香りに酔う

 

 

この曲は「they are hope and despair to all persons」に収録されています。

お求めはこちらから↓

https://shigi.thebase.in/items/19925644