もう少しで1ヶ月!

9月28日(土)に3マンライブまであと少しで1ヶ月!

前回弾き語りした3マンですが今回は別の形でお届けいたします。

 

チケットご予約、お待ちしております!!!!

今ならまだ、シフトに間に合いますか!!??

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

場所:錦糸町rebirth

住所:東京都墨田区江東橋4-30-16 メンテック大塚ビルB1

時間:OPEN 18:00  START 18:30

チケット:前売り¥3,000+1D 当日¥3,500+1D

ツイキャス配信:¥3,000

*私の出演時間は分かり次第お伝えします。

 

ご予約は以下から↓

*メールアドレスを記入された方は、当日の流れをメールで再度お伝えします。

記入されない方は受付完了のご連絡をいたしません。

下記の通りにご入場ください↓

 

当日はライブハウスの受付にて

シギを見に来たことと、フォームに入力していただいたお名前を伝えて

チケットとドリンク代をお支払いしてご入場ください。

なおキャンセルされる場合は

info@shigi.netまでご連絡ください。

談笑定期検診

久しぶりの歯医者さん。定期検診で。

先生と色々話して楽しかったな。

そこの歯医者さんはご夫婦でやられてるんだけど

もう2人に会いに行ってると言って過言ではないくらい。

先生とは育ててる野菜の話とか運動の話を主にしてて

ハニーの妻様とは歯磨きについて詳しく教えてもらったりしていて

毎回結構たっぷりめに交流できるので満足感がある。

 

先生は多分私とタイプが似ていて楽観タイプなのかなと思ってて

だから私の歯を見ると「完璧ですよ!!!!」と言ってくれて

その後に歯石とかとってくれるハニーはリアルな役割で

「前回磨きがちょっと弱いなと思ってたけど今回良くなってました!

今回はそれにプラスしてこれを試してみてほしいんです」みたいに

良かったところと課題を伝えてくれるので

私としてはその階段を昇れる感じがしてワクワクする。

褒めて伸びるタイプなので基本褒めベース、

でハニーがプラスで課題を伝えてくれるので

このお2人はまじで感謝なのである。

まるで習い事をしにいってるような文面である。

 

先生とエネルギーについて話をしていて

特に運動したり経営されてる方はすごいここ共感しあえるんだけど

自分を使っている感覚がする時って自分のエネルギーを感じる。

弱気やめんどくささなど波があるのが人の自然な状態だけれど

自分の生命力を感じられる行いを生きているうちに沢山していきたい。

 

教わった歯のケアも同じで、

小さなことでも自分が前には知らなかったこと、やってなかったことを

体験するという経験が面白いからやる気がわく。

まぁ、面白そうと思えたことだけなんですけどね。

ルーティンの食事たち

パッション141回目でルーティンについて話していたけれど

プロテインはこんな感じ↓

プロテイン 、バナナ、牛乳をミキサーにかけて。

 

サラダはこんな感じ↓

毎回トマトとブロッコリーと胸肉。

たまにおいしい玉ねぎとか買えるとそういうのもいれる。

おやつでよく食べてるのは最近はさつまいも。

千葉産の買ったらお菓子かって思うくらい甘くてびっくりした!

しかもめちゃ巨大なの2つで300円だったので良い買い物した。

よって和菓子は今はおやすみ中。

さつまいも食べる日は白米は1日1回。

 

夜は撮ってないけど、

春巻きに胸肉とチーズと大葉をいれたり

胸肉をおくらと大根おろしで混ぜたり

チーズとブロッコリーとトマトと胸肉でオーブン焼きしたり。

あと最近は週2は魚にしている。

ホッケ好きなのでホッケよく食べる。

決まって納豆と、最近酢玉ねぎ作ったのでそれを混ぜて。

最近暑いからあんまり作らないお味噌汁はたまに。

 

最近はこんな感じのを日常にして食べてます。

ただ週一くらいは好きに食べてて

そういう時は一日にマックにバーミヤンでラーメンとかくらい。

ただ体鍛え始めてると摂取するものに結構気になるようになって

マックだとダブルチーズバーガーがタンパク質豊富なのでそれにしてる。

生きていく指針を見つけるワーク

パッション公開です。

 

こちらから↓

https://open.spotify.com/show/0iMeAWcjY3aZPz9XHODjVD

おたよりはこちらから↓

https://linktr.ee/passiondojo

 

今回は「生きている証」を歌いました。(21分40秒から)

弾き語りアルバム「僕は寂しかった」に収録されています。

お買い求めはこちらから↓

https://shigi.thebase.in/items/19924780

 

「生きている証」 作詞作曲シギ

 

爆発寸前の僕は歩く

甘いにおいのする住宅街

苦い思い出たちを並べ歩く

腹が立つくらいに平和な街で

 

何がその先にあるのだろう

心迷うときのその先

 

それでもなお涙見せない

僕の強さは弱さに似てる

それが生きている証

 

信じているならば大丈夫さ

柔らかい雨が僕の肩を叩く

見えないものを何を怯えているの

今僕に出来ることそれが全て

 

僕がしてきたことの全て

それが明日の自分になる

 

朝起きて飯をかきこむ

絶望に腰をかけている

それじゃ諦めた証

 

何がこの先にあるのかは

きっと今の僕で決まるだろう

 

そう決めて涙流すことはない

幸せになるよう歩いて行こう

それが生きている証