さようならとはじめまして

この夏、カタツムリちゃんがみんな天国へ旅立った。

いつからだろう、二年前くらい?

猛暑で太陽に浴びながらコンクリートの壁にいるカタツムリを見かけて

このままここでいると干からびちゃうからと

自宅に招き、雨が降るまでおうちにいるといいさと思いながら

情がうつりそのまま我が家の一員になったカタツムリたち。

 

おそらくみんな寿命だと思う。

なんだか一任務を終えた気持ちになった。

地味に毎日、カタちゃんのご飯買わなきゃとスーパーで

選ぶの迷ったりしていたんだよね。

私は最近葉っぱものキャベツ以外あんま食べてなかったから

カタちゃんのためだけに葉物野菜を買った日も少なくなかった。

 

グッバイ・カタツムリちゃん!!!!

 

話はかわり、

この間3コインズに行った時のこと

もう当分植物は買わないと自分に約束をしていた

(だってめちゃくちゃいるから)

だけど運命の出会いをしてしまったんだあああああ!!!!!

 

このおかた

子供のガジュマルちゃん。

きゃわえええええええええ

 

うちにいるガジュマルちゃんと比較するとこんな

全然大きさがちがううううううう

かわいいいいいいいいいい

 

という感じで新しく新入りの

可愛いベイビーちゃんをお迎え。