実力発揮のモデルを使って目標をより明確にしよう

今日のパッションで紹介した実力発揮のモデルがこちら↓

アメリカのオリンピック選手なども取り入れてるこちらのモデル。

一番大事なのがピラミッドの一番下の部分。

なぜそれを行いたいのか、なぜそう思うに至ったのか、

どうしていきたいのかという目的の部分。

これは子供の頃からの経験を深掘りしていって

そこから自分は何を許せないのか、何が美しいまたは素晴らしいと感じるのか

どのようになりたいのか、なぜそう思っているのかなどを答えていくと

自分が持っている信念や哲学が見つかりやすいと思います。

 

 

これは単純に夢や目標など以外にも

「ひとりの心ある人間として生を全うする」という意味でも

どういう人生にしていきたいのか(目的は)

なぜそう思うのか(価値観や信念)

どうしたらそこに近づくのか(技術や戦略など)

そのためにどういう気持ちでいることが必要か(心理)

などを決めていくと生きることに張り合いが出てくるのではないかと考えています。

 

私自身はこうして自分の生きる道のりみたいなものを

考えるのが昔から好きなのでよくやっているのですが

何かの参考になれば嬉しいです!

 

パッションの放送はこちらから(145回目です)↓

https://open.spotify.com/show/0iMeAWcjY3aZPz9XHODjVD

 

おたよりも募集しています!

こちらのリンクツリーからおたよりに飛んでフォームから投稿してください♪

熱いおたより、質問、相談、なんでもOKです!

https://linktr.ee/passiondojo