団子戦争

私の家の近くにはスーパーが2件ある。

平和な街に見えるが

この街では団子戦争が繰り広げられている。

 

私はみたらし団子がめちゃくちゃ好きだ。

今まではチョコとかドーナツとか食べていたけど

食事のことを考えるようになってからは

チョコやドーナツを頻繁に食べるのは

やはり少し砂糖や脂質が多すぎる。

 

そのため脂質の少ないお菓子ということで

前々から好きでたまに食べてた

みたらし団子に脚光が浴びた。

 

しかしみたらし団子を食べるようになり

スーパーでは意外にみたらし団子は人気商品だということに気づく。

夜に行くと大体売り切れている。

 

この間は12時に行けばさすがに売ってるだろと思い

行ったのだけどそれでも2店舗とも売り切れている!!!

この街にみたらし狂いがいやがる…それも複数人…!!!!

 

好きな食事に対しての執着心は人一倍強いため

その後、気を引き締めて開店直後に行ったらたんまりあった…。

さすがに開店直後ならわいが一番や!!!!

わいの勝ちや!!!!!!と

ドヤ顔で購入するをここ数日している。

 

何個もまとめ買いすると

競争相手が寂しい思いをすると思うので

買っても1回2パックまでと自分の中で決めている。

団子戦争は続く…