え、「超輝いた」なんてタイトルふざけてるって?
え、銀魂にまる乗っかりしやがりって?
すみません!!!!!させていただきました!!!!
でも曲を聴いて下さい。
曲は大マジのマジで作ってます。
なんせこれはシギの「再始動の旗だ」という気持ちで作りました。
新曲「超輝いた」のサビ25秒です。
ぜひ聴いて下さい。銀魂「吉原大炎上篇」も、
SUPER BEAVERさんの「燦然」も
熱く刺激をもらいました。17年(やめて年数を言わないで)の
時を経ての映画化。
その心持ち、気概。
ファンの皆さんの想い、情熱。それらを想像した時、
あぁまだまだ自分も燃えて… pic.twitter.com/E5SwRoOBtb— シギ (@shigi_official) February 20, 2026
決して数字が全てではないですが
1サビを発表して数分経っただけで
数百、そして千をこえるいいねをいただいて
どんどん数字が伸びていって
本当に感動と感謝がまじで溢れました。
きっとシギを知ってくれてる方、
銀魂を愛してくれてる方でしょう。
数日感謝ばかりです。
しっかりここから曲で返していきたいです。
_______________________
自分が勝手に作った過去と未来のプレッシャーとか
自分の中にある悔しさや弱気さを
全て自分でぶっ飛ばす気持ちで作りました。
自分の本当を詰め込みました。
私の中に溢れるエネルギッシュさ、熱、生命力、
そういう言い方が出来るものです。
加減するのはやめて、全力でいきようと覚悟を決めた。
過去自分が作った「輝いた」を自分で超えようと思いました。
銀魂の吉原大炎上篇の映画化が決まった瞬間から。
よっしゃ俺もやったるでと。刺激をもらいました。
銀魂が公開されてからさらに刺激をもらいました。
常に超えていくのは過去の自分。
あの頃が良かったなんて自分に言わせちゃいけない。
今が常にベストだと思える生き方をしたい。
体調や気力がついてこない日も
それを否定するんじゃなく
それも受け止めたうえでさらに進み続ける選択を続ける。
少しずつ、本当に少しずつの変化の道のりを歩いていく。
____________________
そういう自分の気持ち以上に
銀魂が公開されてから思ったこと、気づいたことは
やっぱり人あっての自分なんだってこと。
人は人あっての人なんだってこと。
それぞれの道だけど、確かに繋がっているということ。
銀魂の作品を見ても、
ファンの方からの温かい言葉を感じても、
人あってのものなんだと強く思いました。
幼かった頃の自分の独りよがりさを恥ずかしくも思うし
感謝や人と協力していくありがてえさを感じながらも
それでも自分の信念を貫いてぶっ飛ばしていきてえです。
フルコーラスは今頑張って作っているので
出来上がったらぜひ聴いて下さい。