それはスパイシーな女

最近スパイスにはまっている。のか?

最初は「これ、私ハマりそうなのか?」なんてことを思いつつ

心の中では「これは気になっているな」と思う。

そういえば恋も「え?私、この気持ちって・・」みたいな物語などあるので

気持ちが変化するときって自覚と自覚ないが半分ずつ混合してるんだな。

というのをスパイスで感じるこの頃。

 

そんなわけで最近胸肉を毎日のごとく食べてるのだけど

昼間に食べるものを考えてなかった、でも小腹がすいた

冷蔵庫にあるのはただの胸肉。となって

適当にクミンとオールスパイスとチリペッパーを

よく考えずに振りかけて焼いてみると・・・

うんまああああああああああ!!となった。

今日はケイジャンチキンというものを食べる予定。

これ準備に2日かけたのだ。。

初日に胸肉をブライン液というもので柔らかくさせて

次の日に下味を1日つけて。からの今日!

 

そして今日はいつも作ってるピクルスにオレガノちゃんを投入。

今晩のおかず。