枯れない愛

去年買ったサボテン

右は100均で買って生きているのかわからなかったんだけど

今年すごい育っているのを知り嬉しくなった。

めちゃくちゃこれが愛おしい。

サボテンかわいい。すごい話しかけて愛でている。

 

次はバンザイサボテンを家に連れてきたいと思っている。

なので最近は身近なお花屋さんがあると足を運んでいる。

お花屋さんを見ていて思うのだけど

私は花よりもサボテンとか観葉植物の木っぽい緑が好きなようだ。

ガジュマルとか。

 

ちなみにベランダでも雑草を育てている(?)。

育ててるつもりはないのだけど

いつのまにかタネがやってきて芽を出したので

その成長も楽しんでいる。

雨が続く日もものすごい強風で根が折れても

晴れが続きまくる日も負けずに花を咲かせたので

さすが強いなぁと尊敬した。

 

育つものの成長を見ていると心が優しく癒される。

時間が進んでいることをその成長の姿で感じることができる。

俺ちゃんもいっちょやるで!という気持ちになる。