研ぎ澄ませる

幸せになってほしいなと思う人が沢山いる。

なんなら世界中関係ない人でも幸せになってほしいなと思う。

眠る前に祈る夜がある。

苦しみにある人はその苦しみから少しでも早く楽になれるように。

喜びに包まれた人が少しでも長く喜びに包まれるように。

 

困難はあってもそれがエンジョイできて

酸いも甘いも山も谷も味わって最後に報われてほしいなと思う。

 

 

自分が地球の中の人間という生き物で日本という国に生きてる人として

何かしら役に立てることをして生きていきたいと思う。

人に生かされているから。

 

焦ると感謝を感じる心が鈍る。視野が狭くなるから。

だけどそんな自分を責めずに。

そんな日は心身を休めてこんがらがったものを解いていく。

 

自分の人生を昔より真摯に向き合って行動している。

自分の声に、行動に、集中していると

見ず知らずの人に対する気持ちが優しいものになる。

自分の命を大切にしているからなのか。

 

自分が自分の本望に対して本気になる。

純度を研ぎ澄ませていく。