人の声より大切なもの

何色なのっていう感じの髪色になってきたタイミングで美容室へ。

染めた今はもっと青々した色になってます。

今週は食事&買い出ししたり美容室行ったり出掛けた週だった。

久しぶりに靴やアウター買ったりして買い物楽しんだ。

 

最近不思議だなと思うことが

「こういうのやってみたいな」と頭で思ったことが

少し経つとそれがやってくるなんてことがあったりして。

で、頭ではやってみたいなと思ってたけど

実際に目の前にやってきてやってみると

あ、違ったわって思ったりして

そういう不思議な体験をしている。

 

「やってみたい」ってちょっとでも思った感覚を

見逃さないようにしたいなと思って

食べてみないと美味しいかどうかわからないように

頭で考えるより計算するより先にきた感覚は

一番鮮度がある状態だから

本来はその自分の感覚を昇華させるために時間を使うべきだなと感じてるこの頃。

 

そこからやってくこと達が自分の人生と呼べるものかもしれないと

感じだしている。

心のそれも鮮度の高い声を放置しないで採用していく。

そのためにはいらないものが沢山あるんだ。

いらないものに時間をかけているうちに

何が望みだったか何を思っていたか忘れてしまう。

だから人の声なんかよりずっと自分の心の奥の声を聞くべきだと私は思っている。