毎日をデザインする。

洗濯と軽い掃除を終えて

作業机の前にブランチのために作った卵サンドを置く。

この机に座ると、目の前にある開いた窓から空が見える。

 

今日の雲はまるで夏のようなもくもくとした雲だった。

夏が来るんだなぁ・・

と、ありきたりな事を思った。

 

今年の夏は、少し特別な年になる。

去年の今頃は海外に行く予定が重なっていたため

せわしなさとわくわくさが共生してる感じだった。

 

今年はまるっきり違う。

共通しているのはわくわくしているということ。

7月と8月の2ヶ月は全てを私が考えた私のための時間として使おうと決めている。

やりたいと思った制作に挑戦する。音楽以外にも。

その制作の刺激や素材を集めるために海などの水辺に行く。

夏の旬の野菜を使った料理を楽しむ。

喫茶店などでお茶を楽しむ。

怪物のEPも大詰めになる。手紙も書く。ネットでも言葉や映像を置く。

やりたいことが宝箱にいっぱい宝が入ってるみたいにあふれているので

一つ一つ、一日一日を大事に過ごしていこうと思う。

試行錯誤をしつつ、会いたいと思う人に会う時間を作る。

それ以外の目的に合っていないものとは少しお休み。

この2ヶ月をデザインして作っていく。

 

好きなこととやりたいことだけで過ごす。

私なんかはもしかしたらいつもそうしてるように思われるかもしれない。

いつもそうしているんだけど

今年になるまでは気を使ったりノリで誘いに乗って

結局楽しくなかった(少し考えれば楽しくないことはわかるのに)とか

これする必要ある?みたいな集まりの時間とかがあった。

そういう細かい惰性でなんとなくの感じで時間を使うというのを

やめにしたいな〜やめよう〜と思ってたのが4月から今月にかけて。

で実際にやめた生活をして自分のやりたい生活のみで送ってみようと

実験してみるのが7,8月。

 

これらを「せねばならない」精神ではなく

「私の夏休み」としたい。

制作も制作のための外出も好きな人に会うことも

全てが私の中の軽やかな遊びであり冒険である、としたい。

人生を遊ぼう!って感じ!