新曲を弾き語る「道」公開です。

今年入って春前くらいに作った曲です。

19時には明日から発売される新しい試みの発表をここでします!

 

「道」 作詞作曲 シギ

 

ずっとひとりきりで生きてきた

誰かに甘えるのが苦手で

ひとりで頑張るほうが楽と

僕は僕と生きてきた

 

恋人の胸で眠る時も

僕はいつも未来を見ていた

誰かに幸せにされるより

自分で掴みとりたかった

 

ちゃんとできない 自分を責めて不安をかき消した

強がらなくちゃ 弱音を吐けば 倒れてしまいそうで

 

もうだめだと思うことなんて何度でもあった

そんな日を何度も 乗り越えて

ここまで生きてきた うまくなんてやれないけど

それでも生きてきたんだ 遥か道は続いている

 

ふとしたときに思い出すんだ

昔あった嫌だったことを

ふとしたときに不安になるんだ

先のことを考えると

 

過去や未来を生きることなど

できやしないってわかってるだろう

今この時に集中するんだ

今やれることだけやればいい

 

怖いと思えば 思うほどに もっと怖くなって

うまくやらなきゃ そう思うほど 踏み出せなくなるから

 

どうか心の中の僕よ 許してほしい

今までずいぶん苦しめてきたこと

辛くても頑張れと まだやれるはずだと言って

気づかずに自分を追い詰めてた

 

失敗したっていいさ うまくやれなくたっていいさ

またやり直せばいいさ 何度だって

この先もつまづくだろう 何もできないときもあるさ

それでも生きていこう いつか笑い話にしよう