自分を知るワーク

「自分の特性にあった環境づくりをする」のブログに引き続いて

自分の特徴を生かした制作や発信などを整理した。

私という人間はいちいち振り返って整理しないとゴッチャゴチャになって

迷子になってしまうため。

定期的に振り返ったりおさらいをしつつ、次どういう一歩を踏み出すか書き出す。

 

この「書き出す」という行為。

みなさんはやっているのだろうか。

私は中学生の頃から好んでカキカキしているけれど

もしかしたら私が普通にしている事も

していない人もいるかもしれない。

していない人にとってもしかしたら面白いかもしれない!

と思い、シ組の方でプチワークをブログと動画でお伝えしようかなと思った。

私が書いてること、伝えるので一緒に書いてみましょう!というもの。

「自分を知る」というものをコンセプトにして。

 

これ、オフラインでイベントとしてワークショップとしてやろうとしていたのだが

まだイベントをコロナ禍のもとでどう開くかが決められていないため

ワークショップのライト版、ネット版でやってみようと思いました。

少しでも自分を知って、自分と仲良くなって、人生を納得した作品にしてほしい。

そういう人を見ているのは私も嬉しいし、自分自身も実践の最中だし、

一緒にそういう人生を作っていこう!と思ってます。

 

六月の手紙もひと段落したので(別途ブログ書きます)

残りの六月はやる事を整理して七月にむけての準備をします!

あと貧血の病院は明日行って先生になんでやねんと相談してきます。

七月はーーーー!!!!!!楽しむどーーーーー!!!!