行き着く先は

五月十一日。晴れ

ここ最近、少しもどかしい感。

ブログを何年も続けて書いていると

この感覚の時に

自分はどうなっているのかがわかってくる。

ここ数日はブログを書こうとした時に

うまく言葉にできないことが多い。

書くことがないというよりも

書くことよりも感じたり吸収することが上回っていて

自分の中に整理だったり腑に落としきれてないものが

散らばっている状態なのである。

だからまだ文字として形にできない段階。

五月に入り

ここからまた改めて音楽制作をしていこうとなっているのだが

自分のあり方に対するピントが合ってきたというか

「あー!こういう生き方だ!」という感覚が

うすらぼんやりと見えてきていて

それはびびび!と新しく芽生えたというよりは

昔からあったものたちが統合されて

結局私はこうしたいんだよね、と自分で自分に言ってくる感覚。

その感覚に耳をすませているのが今。

とりたてて周りの人間関係で事件や話題がなくても

自分を刺激するような出来事がなくても

自分の中の再発見がすごいスピードで

つじつま合わせのように行われているから

いよいよ人生面白くなってきたな、という感じがする。

でも傍目から見ると何も起きていないのだけど。

変わっていくというのは

むしろ自分にかえっていくという感覚なのかもしれないな。