どうして変えるかというと

一気に更新。。

7月から制作で私は気合が入っていたのですが

何かを変えるということは

その何かだけを変えりゃいいってもんでもないのかもな

と今回の体調不良で思ったんです。

 

小手先だけで気合をいれてたら続かないというか。

仕事のやり方を変えるということは生活の仕方を変えるということで

生活の仕方を変えるということは体質から良くしていくということ

つまり良いパフォーマンスを発揮するためには

コンディションが整っていることが大前提なのであります!(どや)

ということを数日布団の中で思っていたのです。

 

何を食べるかも、何時に何をするかも、何のためにそれをするのかも、

決めるのは全部自分ということなのであります。

これは自律というもので。

自分を律する、自分で決めたことを自分で守る。

フリーランスで部屋が仕事の一部だと

そういうことが曖昧になりがちで崩れがちなので

根底である食事と自分の生活のルーティーン決めというのは

死活問題に繋がるといえるほど

大事なことと言っても過言ではないのであります!(どやどや)

と自分の中で思いまして。

 

あと体に害になりがちな食べ物について調べていると

これは声を大にして言われないだろうな〜(特にテレビでは)

なんてことが結構あって

なんで言われないかというと企業の利益を損なうからで(スポンサーの)

スポンサーが大事なテレビも政治もそういう企業などの経済の売り上げを

わざわざ落としかねないようなことは言わないんだなと。

だから自分が食べてるものがどういう体づくりになるのか

知らない人や興味がない人

もしくは疲れててそれどころじゃない人とかが

安価で中毒性のあるものに流れていって

なんだかよくわからないけど調子が悪いなとか体が重いなとか

気分が優れないなとかそういうのに繋がっていったりして。

中毒性のあるものを断つというのは本当に大変なことで。

(私にしてみたら砂糖とか砂糖とか砂糖とか)

 

今から小麦断ちの2週間に恐れ慄いていますが(なにせ

クッキーとかパンとかパスタもピザも大好きだから!!!!)

でも同時に小麦や植物油脂を控えた自分の体がどうなるか

変わるのか変わらないのかにワクワクがまさる。

 

6月7月に「制作に邁進していくんだ!」と意気込んでいた私に

「そのまえにお前やることがあるだろう」とストップをかけられた気がして

確かにね、体がだるいとかの中で制作してても悪い影響が確実にでるし

パフォーマンスも落ちるのは確実なんで

だから邁進の前に邁進しつつ同時進行で自分の体を整えることについて

さらにさらにやっていきたいなと思っている今日です。