小麦食べずで5日目になる1日。

小麦をとらないようにしてから5日。

今のところさほど禁断症状も出ていないので

さほど辛くない。(2回さほどをいれると強がってる感でる)

1回めちゃくちゃ肉まん食べたくなったけど!!!!!

 

あと実は小麦って白だしとかキムチ鍋の素にも入ってるんですよね。

そういうのまで避けてると大変なので

一部小麦ありという原材料の下の方に書いてあるものだけはとってます。

しかしこうして生活していると

小麦アレルギーの方の大変さがよくわかります。

小麦避けてるといかに世の中に小麦めちゃくちゃ多いかがわかる。

 

お菓子は代わりに大福やみたらし団子とかの和菓子を食べていて

食事は朝ごはんが和食で夜ご飯がカレーが定番に。

カレーの中休みする日は十割蕎麦やお鍋など。

 

昨日川口にお墓参りに行ってきたのだけど

大体川口に行った日の翌日って疲れてるんだけど

昨日は帰宅した時点でもそこまで疲れてないのかもと思って

今日はいつもと変わらない時間に起きれたので

これは食事効果なのかな?と思いつつした。

 

そんなこんなで本日は

絵を2枚描いて

作詞を1曲分して

打ち合わせは昼と夜の二部構成。

なのでしっかり目に動けた。

 

明日は作詞したものの作曲と

もし晴れていたら絵の撮影。

今やっている作曲は手紙のものなんだけど

この手紙、今月からまた進化しているので

今月のお知らせを楽しみに待っていてください。