山国商店へ日帰り旅!

シロさんの紹介で出会った

歴史ある干物屋さんである山国商店のえりさん。

おいし〜い干物をいただき、

母といつか行きたいねと話してた

その日がついにきました!!!

 

新幹線をスマホで予約するの

結構大変で(でもこういうの好きなの)入場に緊張したけど

無事モバイルスイカで出来て感動した…。

私は賢さが1あがった。

熱海駅から乗った電車が面白かった!

観光用に海も一望できる窓広列車で

車内も居心地良くてすごかったなぁ。

記念に。

 

そして山国商店!きたー!!!!

えりさんと感動の対面!

えりさんめちゃくちゃお姫様みたいだった!!!!

素敵すぎた!!!!!

お父様から鯵のミリン干しや鯵の開きや

サバなどなど色々焼き立てをいただいて最高でした。

本当に何回食べてもめちゃくちゃ美味しい……

えりさんの甥っ子さんともぱしゃり。

銀魂で私のことを知ってくれてたみたいで嬉しい!

ご家族のみなさん温かくて優しくてほんっとーに素敵な方々でした♪

私のサインもお店の中に飾られてました…うれぴ!!!!

どこにあるでしょーか…!

 

山国商店さん、めちゃくちゃ素敵すぎるお店なので

ぜひぜひみなさん絶対に行ってください!

ゴールデンウィークもよし、

関東圏の方は日帰りでも十分楽しめます!

伊東駅から歩いて10分もかからないくらい近いので

ぜひぜひ!!!!!!

この美味しい干物をたくさんの方に食べてほしいです!!!!

 

山国商店さんの住所はこちらから↓

https://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1406

 

すごくえりさんと波長があうというか

居心地の良い素敵な雰囲気の方で

お別れしてからすでに会いたくなる魅力

もっと込み入った話を

ゆっくりまったりしたくなる思いをおさえつつ

次回は作曲合宿イベントと称して

数日伊東に行きたいと思います!!!

しょへすんとおみきにもこの魅力を伝えたい!

 

あっという間に出る時間になってしまい

山国商店を後にしてから

熱海駅に到着し、

ふらっと歩くと日帰り温泉ができる旅館を見つけたので

ささっと入ってきました!

この弾丸感、最高です。

温泉入ったらアホ毛が爆発したのでおさえてます。

お肌とぅるとぅるになり最高でした。

めちゃくちゃ熱くなった汗が爆発した。

露天風呂はいいなぁ〜。

 

あつおと私。

 

自分へのお土産を買って、

喫茶店で少し休憩して、新幹線へ。

最高のやつかましましたー!!!

静岡にぴったりという静岡麦酒を飲み

かまぼこをつまみに新幹線。最高すぎるでしょ…。

 

ライブで新幹線に乗ってビール飲みたい!

という欲求が爆発しました。

新曲作って遠征できるように頑張ろう…。

あと暑くなってきたのでビアガーデンしたい欲も増しました。

 

こういう日帰り旅行は何年もやってなかったので

えりさんと出会えてこういう機会をいただいて

おかげさまで最高の気分転換になりました。

次に再会する楽しみもできたし、

素敵な人と素敵な場所との出会いがまたひとつ増えて

とっても幸せな一日になりました♪