2徹の女

昨日は美容院へ。

カラー中で髪を持ち上げられ豆のような私。

 

6時間半くらいしか眠れず、徹夜の気持ちであった。

小さいバッグで行こうと思って

出かける時に慌てて出たら

いつも使ってるリュックに財布を置き忘れていたことに

電車に乗ってから気づき

財布を忘れてゆかいなサザエさん状態になった。

 

さいわい、電子カードでなんとかなったが

あやうく働かせてもらうところであった。

 

新人さんらしき方が髪を洗ってくれたので

大人しそうで緊張しているのかなあと思った私は

髪を洗うのがめっちゃ気持ち良かったので

「めちゃ気持ちいいです!!!」

「その頭の真ん中をわしゃわしゃやる指遣い

なんの技!?ってくらいすごかったです!!!」

と謎のパッションを発動させてしまった。

 

しかし、髪を洗ってもらうという

最初の新人さんがやる行為というのは

流れ作業のように終わってしまうことも多いと思うので

いちいちありがとうとか感想を述べて

自分は存在してる価値があったのだと

少しでも感じてもらえたらいいなと思った。

 

小さな一言が異様に嬉しく感じる時ってあるからなあ。

「やかましいなこいつ!」と思われたかもしれないけど

そこは、徹夜だから許してくれよな!

徹夜じゃなくても、俺はそういうやつさ!

 

ちなみに今日も8時間しか眠れなかったから

昨日に引き続き2徹みたいなもんですよ。。

めちゃ眠かった。。

眠かったのにモーニングで作業したり

家でも白目でパッションの録音したりして

今日も1000点満点よ。