台南記・三日目〜観光〜

八月五日。晴れ雨

10時に集合し、お昼ご飯を食べに。

見よ。このインスタ映えの対義語のような画像を。

しかし見た目ではないのです。おいしゅうございました。

外に席がある店だったので

すごく暑い中で熱いスープを食べるという

MなのかSなのかわからないことを皆でしましたが

牛肉湯は台南のおすすめ料理なのでいただきました。

写真撮らなかったけれど炒飯がめちゃくちゃ美味しかった!!!!

その後は歩いて安平古堡という観光スポットに行きました。

そこで皆で内閣の写真のような集合写真をとる。

後ろ三人が昨日よりもすしざんまい感がでた。

「写真撮ってください」とお願いした相手が日本人で

お互いテンションあがった。

台南は昔首都だったらしく(日本でいうところの京都のような)

オランダが統治していた頃に建てられた建物だそうです。

対外要塞として使われていたみたいで

貿易の中心地だったようです。

なんでそこでその顔で写真撮ったの、というしょへすん。

台南は亜熱帯モンスーンという気候のようで

木も日本とは少し違う感じがしました。

木のぼりをするリスもいました。

 

その後は有名なデザート屋さんへ!

魔界のけいごさんおすすめのデザート屋さんへ。

この豆腐のデザートが有名みたい。

さっぱりしててめちゃおいしかった!

私はおもにこのいちごみるくかき氷を食べた。

めちゃうまだった!!!!熱い体にしみた。

みんなで休みながらのぱしゃりんこ。

しょへすんは眠りについて現地の人感がでてました。

 

その後、タクシーに乗ってデパートへ!

オシャレな本屋さんに行きました。

日本の本も沢山あった。

Y’sもあった。

その後は歩いて楽器屋さんへ。

店長さんとぱしゃりんこ。

店長さんはなんとご自分でギターを作るみたいでたまげました。

すごい!

アポなし突撃でしたが温かく迎え入れてくれました。謝謝!

そのあと、歩きまくったので何か小腹すいたよねということで

少し早い夕飯を食べに火鍋屋さんへ。そこで我々は地獄を見るのである。

なんですかこの量はー!!正確にはこのお肉にプラスして

さらにサービスでお肉を出されました。

船にのった海鮮。

昔の贅沢を尽くした品のない金持ちのような気持ちになりながらも

頑張って皆で食べました。

めっちゃ美味しかったけど、皆苦しみました。笑

ここのお店の最高なところは、

ひとりひとつ鍋があるところです。

これは潔癖症な人にとってもいいし

「俺本当はこの味嫌なんだけどな‥」と

皆に気を使って好きではない味のスープで食べることもないし

最高なのです!

そして帰りのタイミングでちょうど雨が。

台南の天気予報がずっと雨だったので心配だったのですが

この旅行中ほとんど快晴だったのでとっても天気に恵まれた旅になりました。

そんなこんなでタクシーで帰宅。

明日の帰国に備えてゆっくり休みました。

なんといっても飛行機の出発が朝だからね!