台湾・観光

四月二十一日 晴れ

天気予報では

私が台湾へ行っている間は

ずっと雨予報で「ええー!」と思っていたが

着いてみると初日の到着以来

たまにポツリくるくらいだった。よかった。

この日は30度くらいまであって夏だった。

一日貸切タクシーで観光!

何かタクシー?乗り物系のストライキが行われていた。

人気の小籠包屋さん混雑中。

メニューを選ぶ我々を撮る美蘭さん。

別の店で小籠包を食べる。

見張りの交代が行われるというので行く。

そこで美蘭さんと。

高山さん「はい、写真とるよー」

私「えーめんどくさーい」

高山さん「はい、笑ってー」

私「いえーい」

的な2コマをとる。

そして私を撮ってる高山さんを撮るしょへい。

しょへいはなぜか始終高山さんを撮っていた。

こきゅう博物館へ行く。

博物館の手前にあったお店でタピオカミルクティーと

肉麺を食べる。めっちゃおいしかった!!!!

足湯をする。すっごい熱かった!

あつ!!!!あっつ!!!!!といってると

台湾の方に「だいじょーぶだいじょーぶ」

「ゆっくりゆっくり」と言われる。

本当台湾の方は日本人に優しく日本語も結構話してくれる。

順番とかを間違えそうになると

「それ違うよー!」とみんなで教えてくれるし。優しい。

足湯近くにこんな素敵な場所があったよ。

夜ご飯は火鍋食べ放題!

最高に最高に最高に美味しかったー!

この度ずっと美味しい言ってばっかりなくらい美味しかった!

夜ご飯の後にみんなはマッサージへいく。

私はマッサージ好きじゃないのでホテルでお休みした。