騙されやすい人そうでない人

写真 (12)

 

久しぶりに電話。

「優しすぎる人には注意すること!」

という小学生に言われるようなことを教わった。

何やらオレオレ詐欺にも引っかかってしまいそうらしい私は。

おばあちゃん、、!

私に息子や孫はいないのでさすがにオレオレには引っかからないだろう。。

試しに友人に

「私って騙されそうかい?」と聞いたところ

「うん、とても」とすぐに返事が来た。

きっと呑気だからだろうと結論付けた。

しかしまだ、騙されたと感じた出来事はない。

人に恵まれているとはおもうが、

もしかして呑気だから騙されても気づいていないだけなのだろうか。

よく世の中に「大金を騙しとられる!」といった事件があるが、

人に渡す金は元からないので安心しよう。悲しい安心である。

 

 

素敵な食事会

先日お洒落なイタリア料理屋さんへ行った

なかなかお洒落な店には行かない私なので

少しかしこまった雰囲気も相まって緊張した

以下食べた料理なのですが

野菜さん 豚さんかい 鳥さん デザート

 

4枚中3枚がぶれているというおばあちゃんっぷり・・

酔っぱらってたのかしらん・・

鶏肉なんてお箸でほろほろっとほぐれてしまうほどの柔らかさでした

きっとここの料理屋さんにはずれという文字はないのであろう・・

飢えた胃袋に美味しいこいつらがたらふくと注入されとても幸福な一時を過ごせました

 

めでたしめでたし♩