レベルアップ

四月二日。晴れ。

新居の近くにある駐車場の契約をしにいった。

中国に初めてひとりで行くことになった時に

飛行機の乗り方を調べまくったのと同様に

駐車場の契約をするのも初めてなので

色々調べたところ

「駐車場も家と同様、借りるものなので

契約するにあたっての審査などもあり

時間がかかる恐れもある」と

書かれていたので

「えー!私大丈夫かしら。審査通るかしら。。」と

少し不安になりながら

不動産屋さんに電話をしたら…

「駐車場の契約ですねー!いつから借りたいですー?」と

フランクな返事をもらった。

『この先に審査とかがあるのかな…』と内心思いながらも

「7日から借りたいです」と伝えると

「わかりましたー!それでは日割り計算で今月分から頂きますー!」と

返してもらい、

「契約書書いてもらうの郵送と会社に来てもらうのどちらがいいですかー?」と

言われたので、会社に行くことに。

そして本日会社へ行くと、

審査などもなく何をしている人間かも聞かれず

契約書を書いて免許証等のコピーをしてすぐ終わった。。

場所によって個人差があるようなのですが

想像以上にスムーズに終わって拍子抜けした。

けれど一つまた新しいことできた!

シギは月極め駐車場の契約の仕方を学んだ!

てってれー!