小さなことの積み重ね

四月六日。晴れ

部屋の掃除をした。

二日前と同じじゃないかい!

と突っ込みたいところだが

今回の掃除は一味違う。

クイックルワイパーがある。

クイックルワイパーのドライで床を拭いたあとに

掃除機をかけ

そしてクイックルワイパーのウェットで仕上げをした。

床ぴっかぴかやないかい!と叫びたくなるほど綺麗になった。

布団とカーテンを除菌した。

枕カバーは日干しした。

台所にあった最後の段ボールを片付けた。

洗面所と玄関の掃除をした。

まだベランダの掃除はできていないのだが

一通り掃除をして

今後の自分に必要な掃除道具がわかった。

ウェットティッシュとペーパーだ!あと雑巾。

これでもう揃う。

あとは腰が痛いのでスタンディングで

パソコンをいじれる棚。

新曲の構成が決まった。

別の新曲を作ろうと思ったもののできなかった。

あとはまだ言えないむふふな事を少し進める。

まずは作業環境を整えることからと思ったが

思いの外掃除にはまって一日の半分くらい掃除してしまった。