落ち込んでからがスタート。

 

誰とも会いたくない

誰とも話したくない

何もしたくない

何がしたいかもわからなくなった

そんな気持ちに数日なった。

 

週1のシ組ラジオも録れるだろうか…と悩むほど

ここまでの精神状況になるのは珍しいので

徹底して何もしないことにして

夜ご飯を作ること以外はやりたいと思えることだけやった。

 

ちなみにちゃんと栄養をとっていたからか

メンタルがこんなに落ちているのに

すこぶる体調が良かった。。。

 

落ち込んでいる時にみたRIZIN。

大きな挫折をしたあとは誰でも心が折れる。

でも少したてばいつもの正気な自分に戻る。

自分と重なる所があって心がいっぱいになった。

 

そして落ちるだけ落ちたら

また始めよう、そういう気持ちになった。

そういう気持ちになれるためにも落ちるだけ落ちる。

あがかない、もがかない。無理に元気出さない。

 

生きてりゃいろんな気持ちになるわな。

心が動いてる証。

ひとしきり休んだら

自分が幸せにしてあげられる方へ向かっていこう。

という感じで色々な作業を本日はせっせことこなしながらも

無理せずな気配りも自分にしてあげて動いた。

 

人生楽ありゃ苦もあるさってか!

過去は過去だ。もう過ぎた。

心が息を吹き返したら

あとは今からできることをするのみ。