カカオと録音

昨日は横浜で録音。

しょへさんおすすめのチョコ屋さん行ったらめちゃ良かった。

こういう感じで各地のカカオを使ったチョコや

色んな味が混ざったチョコが戸棚に入っててかわいい。

店主の方が書いてる理念もすごく良かった。

これはプレゼントとかすごい合いそう。

わたしはドミニカのカカオを使ったチョコを購入。

おハーブティーと一緒に。

チョコで使ってる砂糖もきび砂糖のみで体に優しそう。

重いというより軽い酸味があって食べやすい

ちょっとフルーティーな感じがほのかにして

明治とかのチョコみたいな普通の味わいじゃない

複雑さがあるのがハマりそう!他のチョコも気になる。

 

昨日は夜まで横浜でアレンジしつつの録音して

電車も往復3時間だもんだから

くたびれて帰宅してから眠ってる間にめるに2回ご飯を催促され(午前3時と7時)

今日も1日録音してたのでびっきびきに疲れた。良い疲れだわ。。

 

今日はうーとかあーとかんーとかいう素材を

ワンコーラス分をひたすら50本くらい録ってたんだけど

すごい地道な作業やなと思いつつ

こういう録音ってすごい好きだから楽しかった。

めんどくさいけど。

めんどくさいを超えないと良いものには出会えないよなと最近つくづく思う。

めんどくさかったり頭抱えたりした先の発見の瞬間は何ものにも変えがたい。

培った中での直感や慣れたものも大事だけれど

それだけだと成長は止まる。

めんどくさいとか慣れないに積極的に踏み込む修行をしてるのが最近。

修行とかいう大変そうな言葉も生きてるうちしかできないもんだから

色々味わいたいもんだ。