パッションは育てていくもの

次のパッションは

ゴールデンウィーク明けを予定してます(変更する可能性もあり)

 

今朝のパッションでも話していますが

2月から毎日続けてきて

「まず質より量。続けることをとにかく最初は大切に」と思って走りました。

 

約3ヶ月放送をしていて、

4月の途中から内容に関する課題が見えてきて

このまま質より量を続けるよりも

少し修正を重ねたうえで量をさらに重ねる

という方をとってみようかなと思いました。

 

ざっと思い浮かんだのをあげると…

・毎日配信のネタのために色んな他所様の話がメインになっており

「情報屋」になっているかも?と思った

・おたよりは読まないんですか?とリスナーの方からご連絡頂き

鬼収録して予約投稿している中でおたより読む隙間が作れていない!と改めて思った。

あと、この番組はリスナーの方との距離感はどれくらいにしたいかなども思った。

・過去の自分が刺激を受ける、良いね〜と思える内容ではない、

結構薄味になってしまっているかもと感じた

・ゲスト出演したい!と言ってくれる方や頼みたい方が出てきたので

ゲスト回を作るべく、よりパッションとは何を伝える場なのか?を考えるきっかけが出来た

などなど。

 

結構な数の「これのためにどうする?!」

「こうしたほうがよいのでは!」が出てきたので、

全部を一気にするのはむずいので

 

・情報屋と自分が感じず、過去の自分の良い刺激になる番組作りをする

・リスナーの方との交流をどう作るか、コーナーを作るかなど

・ゲスト回

 

この3つが大きな枠だと思うので、

まずは最初の

・情報屋と自分が感じず、過去の自分の良い刺激になる番組作りをする

を意識した番組をやってみようと思いました!

 

ゴールデンウィーク後に放送開始というのも、

今からその内容を作っていくので、

少し考えたり整理する時間が必要だなと思ったからです。

 

自分で構想し自分で始められるポッドキャストなので

さらに出てきた課題に対して修正を加えながら

良くしていきたいと思っておりますー!!!!

短編小説「星をつぐもの」ご注文の方へ

毎月短編小説と楽曲をお届けする「星をつぐもの」

定期購読いただいているみなさま、いつもありがとうございます。

 

今回第1話「凸顔病」の最後の物語のお届けとなりますが、

楽曲制作などの都合が重なり発送が間に合わず、

止むを得ず遅れることになりました。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

お届けは5月の上旬〜中旬頃を予定しております。

5月のお届けに関しては通常通りの発送を予定しております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。