痴漢にあったけどシリーズラストです!


気を確かに更新しました!

痴漢にあったその日に収録をした回のラストになります!

どうしても女性主体となりやすい性被害の話ですが

男性が主体となってアクションできるものが必要だなどなどお話しました。

 

調べていると

「痴漢は犯罪Death」のTシャツを作って

フェスでライブによる痴漢がなくなるように

アクションの輪を広げてる方もいらっしゃいました。

 

ライブハウス内での痴漢禁止のチラシやバッジを作って

色々なライブイベントで啓蒙している方もいらっしゃいます。

 

少しずつ音楽に関わる方が

みんなが安心して音楽を楽しめるように

安全な場所を作る活動をしていることを心強く感じます。

 

多くの女性にとってはライブ会場にとどまらず

電車内や夜道やトイレやあらゆる場所で

性被害にあっています。

女性ほどの多さではないですが男性の被害者もいます。

そして男性は被害の告白が女性以上にしづらいのが現状です。

 

少しずつでも、1人が100歩進めるより

100人が小さな活動でも1歩進める方が影響が広がります。

難しい話ではなく、単純に人の体を勝手に触らないという話なだけです。

そのことを許す人、しょうがないと傍観する人がひとりでも減るように

私は私にできることをしたいです。

 

それは私が聖人なわけじゃなく、胸糞悪いからDEATH☆