誘導瞑想のチャンネルをつくりました!


零freedbyshigiでメンタルケアのための

誘導瞑想ポッドキャストを開設しました!

 

私は普段から寝る前はストレッチしたり

寝つきが悪い時は特に誘導瞑想のお世話になっています。

 

今回あげた

「1日の疲れを癒して穏やかな眠りにつくための誘導瞑想」の

おすすめの聴き方は、

寝る直前に部屋を暗くして(ほんと寝る直前ってこと)

イヤホンで聴いてもらうことをぜひおすすめします!

 

瞑想という言葉は聞いたことはあっても

誘導瞑想って聞いたことないんじゃないかなと思ってて

誘導ってところが怪しげ!と思うと思うんですけど

確かにぶっ飛んだ誘導瞑想も存在してるんですが

私が聞いてる誘導瞑想や私がこの先作っていくものに関しては

わりと自然体で受け止められる内容だと思います。

 

ただ音楽が流れて瞑想するよりも

誘導される方が集中しやすいと感じてますので

瞑想やって見たけど全然落ち着かなかったって方も

お試しあれです。

 

零freedbyshigiでアップしていく誘導瞑想は

落ち込みがちだったり、疲れが溜まっていたり、

不安感が強いな、ざわざわするなっていうときに

心を癒したいとか前向きにしたいとか平和に眠りたいとか

そういう利用の仕方を想定してこの先作っていきたいと思います!

 

ちなみに零はメンタルケアに特化した活動なのですが

シギで次にリリースする予定の作品は癒しと恐らく対極のものなので

どちらもお楽しみにしてください。

私から生まれるもの

今日は一日新曲と零のことであっという間に終わった。

明日出す誘導瞑想の中身と、今やってる次にリリースする予定の新曲が対極すぎて同じアーティストなのか?!と自分でも思うし、その対極を1日の中でどっちも並べてやるカオスさが私らしいと感じた。

昔は統一感やどっちが本当なのかとか葛藤してたけどもはやどっちも自分なのでどっちもブーストしていくことにして子守唄を歌いながらボクシングに勤しむような自分を楽しんでる。