今日という一日の大きさ

今日は一日中お家にいました。

なので外で竜巻がおこってようと火事がおこってようと

世界が終わってようと気づきませんよ。。

 

昨日の夜から今日とで作曲がそこそこ進み、

エアロバイクもし腹筋もしお風呂にも入ることができて

私としてはかなり満足のいく一日でした。最後の方飽きたけど。

 

今日は羽生選手を私もたまたま見ていたのですがすごく心に刺さりました。

最近悩んでいたことを思い切り揺さぶられたような感覚になりました。

健康の事や今後の事などの批判や心配はあると思いますが、

根性や精神論とかを越えたものを私は勝手に感じました。

私自身は、今やらずに50年平和に生きるよりも、今やって明日死んだ方が良いと思う人間なので

平和や健康的な倫理的な話しは人と出来ないかもしれませんが

でももちろん自分の大切な人には健康で平和であってほしいですけど、

でも結局は自分の人生は己との勝負なんだ、と思っています。

その勝負ひとつとっても内容は別れると思いますが。

自分がしていることを、俯瞰してみる事が出来る力ってすごく大事なんだけど、

それ以上に周りで起こる出来事に振り回されることなく、

自分が信じた道を最後まで突き進む姿勢で私は生きていきたい。

それがたまに、人の助けになったり、また人の非難をかったりしたとしても

毒にも薬にもならない生き方よりははるかに私の好きな生き方だ。

改めてそう感じました。

恐れるな。