人の心

実はつい最近、

「これは無謀で失礼な事かもしれないな」

と思う事をしたんです。

 

今までの自分だったらそう思う事はやらないでいたのですが、

ちょっとはみ出した事でも伝えたい事、やりたい事があったら思い切ってやってみようと思って自分の中の挑戦だったんです。

それが昨日、光が射し込んだような出来事があって、

心から有り難い気持ちと嬉しい気持ちがまざったすごく温かい気持ちになりました。

 

私は、音楽は心だと思ってやってきました。

心のために音楽はある。

私の音楽が誰かのためになることが、私のためなんだと気づいた時があって。

人間はやっぱり誰かに必要とされる事が生き甲斐になるんだなと思いました。

そして自分が音楽に救われたように、私は音楽で人を救えるような生き方をしたい。

 

その気持ちをある意味でぶつけたような事をしました。

そしてその気持ちを受け取ってもらえたような気がして、

救われたと同時に、素敵な出会いができた一歩になったかもしれないと

とても嬉しい気持ちになりました。

 

無理だと思って諦めていたら何も変わらない。

駄目で元々。

自分が前に、もう前には進めないと決めつけて目隠ししていたのは自分だったと歌ったように。

新しい景色を見に行きたい。