体の声を聞く。

三月十九日。晴れ。

締め切りがやばいんだけどな…と思いながらも

体の声に逆らわないようにしようと

昨日は結局音楽の事はやらなかった。

昼前に起きて体がわりとすっきり。

ここに来て初洗濯。

何回か洗濯した事はあるものの

実家にいる時は基本的に母が洗濯をしていた。

洗濯をして、終わったものを物干し竿に干す。

そしてその横で音楽のことを行う。

少し風が強いようで、

風に揺られる洗濯物。

「あ、飛ばされないかな。」

十分後…

「今どれくらい乾いてるのかな」

さわさわ…まだ湿ってる

「さすがに湿ってるな」

「あ、風でハンガー落ちそうだな」

五分後…

「今どれくらい乾いてるかな」

「まだ乾くわけないか」

「あ、ハンガー落ちた!怖いから室内にいれよう。

と思ったらロンTもう乾いてる!はやい!」

十分後

「今どれくらいかわい…」

と洗濯物が乾いてるかが気になってしょうがない病。

暖かいし風もあるからかすぐ乾いてびっくりした。

洗濯物を室内にいれて畳む作業をする。

バスタオルがふわふわになってて嬉しい!

色々なものをネットで注文していたので

それが来るのを待って今日も外出が夜になった。

今回時間指定をしなかったのを反省…。

食料も水も尽きていたのだけど

来てもらって不在だったらかわいそうだからな…と思うと

外出ができなかった。

待っている間に書き作業をしながら映画を二本みた。

そして無事受け取りを終えて買い出し。

ご飯を食べ終え、書き作業のまとめをして現在に至る。

体の声に従うのは大事だなぁという事を痛感した。

昨日一昨日とすごく気をつけて体を休めたおかげで

かなり今日は心身ともに身軽に過ごすことができた。

とはいえほとんど外に出ておらず運動もできず

自炊環境が整っていなくてカップ麺とかお菓子とかなので

健康的とはいえない。

少しずつ自分の時間割を作っていけたらと思う。

期待と不安入り混じっていたがかなり楽しんでいる。

めるも初めての引っ越しだったので

大丈夫かな…と思ってたら

実家にいる時よりも思いっきり伸びして爆睡してた。

昨日はめる10歳の誕生日でした!

めるおめでとう!