勝負はこれか

三月二十八日。晴れ。

半分腐りながらお鍋を買いにモールへ。

その後豚汁などを作る。

夜食を食べ終えたあとに

ここ最近の苦しみが抜ける曲ができる。

待っていたんだこの時を!

最近私は諦めそうになる時は

あまり苦しまないで

諦めた先のやり方も考えるようにしている。

つぎのライブで全部新曲にしたかったときに

どうしてもできなくて

締め切りがやばい時は

焦ってやるよりも

既存の曲をやり

もし出来たら新曲を一曲やる

という風にハードルをがくんと下げるようにした。

とはいえ

妥協案を出しても

心の底ではそわそわするものだけど。

自分に期待をかけすぎて

自分をいじめないようにしたいなと思う。

こんなもんじゃないだろ!と

叱咤激励した方がいい時と

いや、今は撤退した方がいいと

休ませる時

どちらにするか

自分の特徴からだんだんわかってくる。

でも辛かったけど!

抜けたー!って感じがして最高の気分になった。