最近の日課

最近は朝起きてからまず最初に玄関の掃除をしている。

え!!!毎日!?えらいねー

いえいえ違うんですよ奥さん。

これね、毎日やるともうほとんど汚れないんす。

だから楽っちょなんです。

 

まず玄関にある棚を重曹スプレーでさっとひと拭き。(拭くのはキッチンペーパー)

そのあとにブーツをブラシで軽く汚れを落とす。

これが埃とかささやかなるゴミが毎日やっててもついているものなんです。

そのあとに玄関の床をミニホウキでさっさと。

もう毎日やると少ししかゴミは出ないです。

そして最後に棚を吹いたキッチンペーパーに重曹スプレーを少しふきかけて

さっと床をひと拭き。これだけ。

言葉にすると長いけれど

3分もかからずに終わってるんじゃないかな。

あとブーツは月に一度ローションなどでお手入れ。

 

玄関の掃除をする前に洗濯機をまわしておいて

玄関の掃除を終えてから

流れで自分の作業部屋や廊下を掃除機かけたあとに

クイックルワイパーの乾いてるやつでさっとひとふき。

ついでにトイレもふきふき。

そんなこんなしている間に洗濯機の仕事が完了し

あとは干す。

文字にすると長いけどざっとこれで40分くらいかな?

 

今日は早起きしてファミレスのモーニングを楽しみがてら

そのついでに作業をした。

これがめちゃくちゃ良かったので週一くらいで取り入れたい。

やっぱり起きてすぐはアウトプットなのだと確信。

本日は帰宅してから掃除をした。

そうそう

私の家の前が年季の入った渋い一軒家なのだけど

そこの屋根に猫ちゃんが爆睡していた。

なので起こさないように洗濯物を干した。

平和だなぁ。

 

本日は手紙の録音作業を行ったり

時間があれば絵を描くかインプットの時間に。

使いきるで〜。