考え、決め、実行。

手紙をはじめてからはや4ヶ月。

今月にしてかなり自分の中で

手紙を向かわせたい方向のようなものが

定まりました。

今回はその一発目になります。

 

元々はその月に私が感じたことを歌にして

手紙だけでしか公開しない楽曲

と銘打ってした企画であり

それは現在もその通りなのですが

けれども自分の中で

「曲ではない散文詩の意味」

「それと楽曲との符合」

「それとデザインとの符合」

ここらへんがいまいち自分の中で散乱していて

とっちらかってる感が否めなかったのですが

 

シギの怪物の作品で「見えてきたぞ感」とともに

手紙も「見えてきたぞ感2」となり

今までの中では一番整合性の取れた作品になったのではないか

と思っています。

詩も、もう詩ではなくなっていますが

それも楽しんで頂ければと思います。

 

大体ボリューム的に

楽曲>詩 というバランスをイメージしていたのですが

今回は

楽曲<詩 かもしくは

楽曲=詩 という感じに繋がったひとつの作品となっているので

どうぞこの月の変化もお楽しみ頂ければと思ってます。

 

このように

はじめたばっかりのときは手探りながらやって

でもその中でだんだんその状態に満足がいかなくなって

もっと出来ることがあるんじゃないかと考えて

それを形にしていく

そういう成長や変化の過程を私は歩んでいるので

その成長や変化のお届けが

手紙を注文してくださってる皆さまの毎月の歩みとともに

一緒に歩んでいけてるような感覚がしていて

とても嬉しくまた気が引き締まる思いです。